戯曲的加速


『少女椿』東京公演まであと3週間!はやい。はやすぎる。
前売券のお求めはお早めに。

少女椿
http://www.kaitenhyakume.com/12stage/12stage.html

チケット
http://www.kaitenhyakume.com/xxx/archives/1433

戯曲の最終調整に入っている。
科白を一文字変えるだけで、印象が劇的に変わることがある。
例えば語尾の母音を"あ","お"などの陽音から"い","え"などの陰音に変えるだけで、観客が受け取るイメージがより深みを増したりする。我々脚本家は、常にその微妙な音のバランスの追求と調整を行っているのである。
嘘です。そんな簡単なわけあるか。
もっとなんというか深淵のようなものと対峙する作業が脚本である。


深淵のようなもの。
 

深淵のようなものを見つめ続けていたら一曲できました。
聴いてください。「15のよる」

となりのととろ となりのととろ
うえのにいさん15のよるに
もりでととろにであったよ
となりのととろ となりのととろ
うえのにいさんもういない

となりのととろ となりのととろ
つぎのにいさん15のよるに
もりでととろにであったよ
となりのととろ となりのととろ
つぎのにいさんもういない

となりのととろ となりのととろ
ぼくはもうすぐ15になるから
もりでととろにであうんだ
となりのととろ となりのととろ

◎次回の興行

廻天百眼 少女椿
劇場本公演
少女椿
11043001juban.jpg

1124

襦袢クラブ
   

◎お勧めのお土産

『鬼姫』のDVD
『鬼姫』DVD
鬼姫 サウンドトラック
『鬼姫』サウンドトラック
鬼姫 蘭
廻天百眼 缶バッヂ



『鬼姫』蘭Tシャツ

ブックマーク へのパーマリンク.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。