12032704.jpg
 
薄々勘付いてはいたのだが、他の劇団にいてうちの劇団にいない役職がある・・・。
演出助手だ!
何故いないのだ!というか何故、いないことに今まで気付かなかったのだ!
思い返せば確かに2、3年前までは必要性を感じていた。
稽古場にバミを貼ったり俳優の飛ばした血糊を拭いたり殺陣の手を撮影したりしながら、ああ、演出に集中したい、演出助手さえいれば・・・、と考えていた。
最近はどうか。
そういえば演出に集中している。バミらない。血糊拭かない。撮影しない。
ではバミや血糊や撮影は、一体どこへ!
あれ?バミは桜井がやってるし殺陣は紅夜が撮影している。血糊は俳優が自分で拭いている・・・。
そう、石井さんは、何もしなければ誰かがやってくれるということに気付いたのだ!
 
 
・・・だめじゃないですか。
石井さんが演出に集中しだした変わりに俳優が稽古に集中してない!  
元も子もない!卵か鶏かなんてやめてちょうだいな!
 
どこかに廻天百眼で演出助手をしたい人がいたら教えてください。笑
血糊に果敢に立ち向かえ!
 
  

◎最新の興行

ga07.jpg
0408
『眼帯アリス症候群』
12030101.jpg
『鬼姫』
前売券
12012401.jpg
0419-0423
劇場本公演『鬼姫』
11043001juban.jpg
0331
襦袢クラブ

◎お勧めのお土産

『少女椿』のDVD
『少女椿』DVD
『存ぜぬ快楽』のDVD
『存ぜぬ快楽』DVD
『死ぬ機械』のDVD
『死ぬ機械』DVD
拾廻天
広告美術集『拾廻天』

 

“演出についての覚え書き 舞台に生命を吹き込むために” (フランク・ハウザー, ラッセル・ライシ)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください