『悦楽乱歩遊戯』DVD、サウンドトラック、予約開始!


 

 
廻天百眼劇場本公演『悦楽乱歩遊戯』のDVDとサウンドトラックの発売日が発表、そして予約が開始となりました!

=舞台『悦楽乱歩遊戯』公演DVD=

■江戸川乱歩作品が融合 驚きの演出も!
『悦楽乱歩遊戯』は、数々の江戸川乱歩作品を融合した作品。退廃的な乱歩世界を描写しながら、登場人物達の狂気を描きます。また、『屋根裏の散歩者』のシーンでは実際に観客が覗き穴から観劇、蟲の手術シーンでは大量の血糊が噴出するなど、一言に舞台演劇という枠に収まり切らない演出となっています。

■現代アングラの最前線、虚飾集団廻天百眼が製作!
制作は丸尾末広の『少女椿』の舞台化や寺山修司の『奴婢訓』などの上演で「現代アングラ」の地位を築いてきた廻天百眼。金属、造形、液体、特殊メイクを大量に使った舞台装置と衣裳、オペラとプログレを掛け合わせたような音楽で、耽美で衝撃的な世界をつくりあげます。江戸川乱歩の蠱惑的な文学とのコラボレーションにご期待ください。

■あらすじ
小山田静子は大江春泥を名乗る者から、姪の早苗を誘拐するという脅迫文を受け取る。だがそれは、春泥を騙った怪盗黒蜥蜴からの予告状であった。静子は探偵の明智小五郎に助けを求める。
静子に導かれるままに早苗の警護につく明智。だが、到着したのは奇怪なる海上庭園『パノラマ島』であった。そこには手足を失った芋虫の須永、女優の木下芙蓉に執着する柾木愛造、椅子に化けた人間、同じ顔の男になり変わっている源三郎らの怪人・犯罪者達が跳梁跋扈していた。忍び寄る黒蜥蜴、だが明智は、そこに大江春泥の痕跡を発見する。

=舞台『悦楽乱歩遊戯』サウンドトラック=

サウンドトラックに収録されている楽曲は舞台のために書き下ろされた完全新作。アブストラクト、ジャズ、昭和歌謡、暗黒合唱を科学融合させた傑作「犯罪と宝石」、変拍子ポップ「パノラマ脳」などを始め、バラエティに富みつつも、郷愁的な歌と共にアングラ回帰した楽曲を多数収録!ファン待望のCD化である。

そしてそして、今回も初回入荷分には豪華特典がついてきます!
 

=初回限定特典=
ディスクユニオン様各店舗/ヴィレッヂヴァンガード高円寺店様
 DVDとCDを同時購入 → 限定特典映像DVD!

タワーレコード様
 DVD → 小林少年も愛用!?『悦楽乱歩遊戯』オリジナルメモ帳
 CD  → あらゆる場所につけられる謎の布『悦楽乱歩遊戯』オリジナルパッチ

 
ザムザ阿佐谷に血の雨を降らせた『悦楽乱歩遊戯』、DVDとサントラで今一度お愉しみください!
関連イベントも準備中!近日中に発表となります!
 
◎『悦楽乱歩遊戯』DVDとCDのご予約はこちら
・ディスクユニオン各店舗、タワーレコード各店舗、その他CDショップ、本屋各店舗。
・Webからもご予約できます。 ディスクユニオン / タワーレコード
 
廻天百眼 石井飛鳥
 

◎次回の興行


0603
襦袢クラブ

0611
Cure。Festival 番外編

漫画
冥婚ゲシュタルト

0422
月光夜梟
Lunatic Night Owl

◎お勧めのお土産


臘月記
公演DVD

冥婚ゲシュタルト
2016
公演DVD

冥婚ゲシュタルト
2016
サウンドトラック
s15_dvd_top
『屍のパレード』
公演DVD
ブックマーク へのパーマリンク.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。