DropboxとSoonr


身内用メモですが、読んで役に立つ方もいると思うのでブログに公開。
Dropbox使って見よっかなーって人は
http://db.tt/PTLjRyg
から登録してもらえるとあなたもわたしもハッピーになれます。

◎目次っぽい
1.団員向け
2.関係者向け
3.その他の方向け

1.団員向け
DropboxとSoonrにファイルが上がりまくってて何これって状態になっているので説明。

◎Soonr(https://vip.soonr.com/
Soonrには雛形ファイルと最新の情報がアップされています。
Dropboxにアップしたファイルもこっちに飛ぶようになっているので、最終的にここにすべてのファイルがあります。
ただしダウンロードがだるいです。ファイル単位で一個づつ落とさなければなりません。
基本的にモバイル環境での閲覧専用と考えていた方が良いかも。
iPhoneアプリあります。

◎Dropbox(https://www.dropbox.com/
Dropboxには今まさに見て欲しいファイルがアップされています。
アカウント追加してアプリケーションをダウンロード、石井にアカウントのメールアドレスを送ってください。アプリケーションの入ったパソコンのフォルダと自動同期します。ファイルのダウンロード不要!超便利!
アカウントの作成はこちらからお願いします。
http://db.tt/PTLjRyg
iPhoneアプリあり

2.関係者向け
団員ではない公演関係者向けです。
Dropbox内の公演フォルダをSoonrに飛ばして公開しています。はい、何言ってるのか分からない。大丈夫です。以下をご覧ください。

◎Dropboxを持っていない人
インターネットブラウザでウェブ上にあるファイルを落とすことになります。
大変申し訳ありませんが1個づつしか落とせない仕組みになっています。
しかし!それをなんとかするためにDropboxなるものを導入しました!

◎Dropboxでできること
石井のパソコン内の公演フォルダと、皆様のパソコン上のフォルダを自動同期します。
つまり、ダウンロードしなくても常に最新の脚本、楽曲などがパソコン内に自然発生するということです。
・使い方
1.http://db.tt/PTLjRygにアクセスしてアカウントを作成。
2.指示に従いDropboxをパソコンにインストール。
3.指示に従い同期するフォルダを決定。
4.アカウントのメールアドレスを石井に教える。
5.コーヒーを呑む。
6.石井に教えたアドレスに、招待メールが届くので無駄な抵抗はやめて招待を受ける。
7.完成!

3.その他の方向け。
◎Soonr
パソコン内の任意のファイル、フォルダをウェブ上に自動でアップできます。
携帯電話、他のパソコンから見られるので何かと便利。

◎Dropbox
パソコン内のDropboxフォルダに入れたファイルを、自分の他のパソコンのDropboxフォルダに自動同期します。全部勝手にやってくれるのですごい便利!

廻天百眼では1. 2. の方法で運用しています。多分すごい特殊な使い方だと思う。
Dropboxは相手がアカウント持っている時は便利なんだけどそうじゃないと色々不便なのでこういう使い方になっています。自分一人で使う場合はDropboxが絶対おすすめ!

使ってみよっかなーって人はhttp://db.tt/PTLjRygにアクセス!
あなたもわたしも使用容量が250MB追加されます。

<最新の興行>
◎劇場公演『存ぜぬ快楽』

◎『存ぜぬ快楽』チケット総合

◎『鬼姫』公演DVDが発売!

ブックマーク へのパーマリンク.

One Response to DropboxとSoonr

  1. ピンバック:Evernoteはメモじゃないっ!! - 石井飛鳥 大廻天カーニバル

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。