伝染性狂言セトリなど


 
スクリーンショット 2016-04-29 23.30.03

久しぶりのライブでした!満員御礼!
FOXPILL CULT、ストロベリーソングオーケストラ、廻天百眼って実はもの凄くバランスいいなと。

FOXPILL CULTは3団体の中で最もバンドらしく、観客がノリノリ、飛んだり叫んだりできる音楽ライブらしい音楽ライブの最高峰。
ジャンル的には音楽に造詣の深い方からも「分類不能」という声をよく聴くのですが、石井的にはAlternative Rock(※石井は多ジャンルの曲を大量に聴いているだけで音楽にくわしくありません!)かなと。
そんな中、新曲がプレグレシッブフォーク(※石井は多ジャンルの・・・)でした。
やばい、フォークなのに飛んだり跳ねたりできる。めっちゃテンション上がりました。
楽曲が非常にマニアック(変化球ではなくマニアック)なのにポップなあたり天才すぎます。
廻天百眼の大切なパートナー、これからも宜しくお願いします!
 
ストロベリーソングオーケストラはいつもお世話になっている大先輩です。
演劇モードとバンドモードに可変するバンドで、廻天百眼が劇団を名乗っているのと同様にフォーマットの境界上でバンドを名乗っているところがあります。
今回は廻天百眼企画に合わせて頂けたのか演劇成分多め。
東京では滅多にやってくれない貴重なステージでした。
石井としてもここまで演劇寄のモードは始めて。座長、ありがとうございます!!!
噂によるともっと演劇な劇場仕様があるらしいのでいつか拝見させて頂きたく思います。
思えば廻天百眼が舞台版『少女椿』をつくることができたのもストロベリーソングオーケストラがあってこそ。
そして大阪公演の時はいつも全面的にサポートしてくださいます。
ライブハウスでの朗読や芝居の演出が廻天百眼と違った方向でかっこいい。
百眼が泉鏡花的とすればストロベリーは江戸川乱歩か。
ストロベリーの大阪の秘密クラブ「アニマアニムス」にて、廻天百眼のグッズも置いておりますのでぜひ遊びに行ってみてください。

そしてそして、なんと当日に遊びに来てくれていたasohgiさんが急遽オープニングと転換のDJを担当してくださいました!
僕    「阿僧祇さんだ!DJお願いします」
阿僧祇さん「いいよー!」
こんな流れです!ほんとすみません!ありがとうございます!!
即興でダークながらも盛り上がりのある素晴らしい楽曲を流してくださいました・・・!
Asohgiさんは『お月様が見ている』『阿僧祇式桜花爛漫』などで廻天百眼に曲を提供してくれている京都の方です。
 
そしてFOXPILL CULTの西邑卓哲とストロベリーソングオーケストラの座長宮悪戦車の登場した廻天百眼です!
セトリはこちら!

一、亡霊の写像
二、伝染性狂言ドン・カルメ
三、天の書物の両価性
四、屍の序曲
五、深淵のパレード
六、因縁性妄言
七、死の舞踏
八、悲喜劇狂騒曲
九、カーテンコール(君の因縁、あなたの堕徳)
十、アンコール(赤猫座)

『亡霊の写像』は本編未公開!こもだまりとなにわえわみが朗読しました。
ドンカルメでは「アペリミアビス」からのイチゴと柚木成美の屍戦を挿入。
天の書物にてヴォルテールこと窪田裕仁郎登場、ライブハウス初公開の振り付けです。
『屍の序曲』は劇団員のみの構成。
『深淵のパレード』は昨年のワンマンでもやったアレな本を投入。
深淵左右田歌鈴、闇子ドドメリナを中心としたライブハウス初公開の『因縁性狂言』にて常川博行、宮悪戦車、大島朋恵のヘカテーが登場。トリプルヘカテーは次いつできるかまったく分からない、もしかしたら二度とできないかもしれない!(座長大阪ですし・・・!)
そこから全員登場で『死の舞踏』、『悲喜劇狂騒曲』、カーテンコール、アンコールと続きました。手刀のステージに15人登場!

配役はこちら
紅日毬子(手毬)、桜井咲黒(マルシュナー)、金原沙亜弥(スタナ)、十三月紅夜(翡翠)
イチゴ(スタナの屍)、窪田裕仁郎(ヴォルテール)、左右田歌鈴(深淵)
柚木成美(手毬の屍)、ドドメリナ(闇子)
こもだまり(彼岸)、なにわえわみ(アレクト)
常川博行、宮悪戦車、大島朋恵 (ヘカテー)
西邑卓哲(Dr)

これまでの廻天百眼の企画ライブというと、舞台のライブ版といった雰囲気でしたが、今回は楽曲、演出ともに集大成感があり、ミュージカルのようでありました。
本編との繋がりがいつも以上に見えていて、『屍のパレード』の展開の一つに数えられる、見ている者の印象として「観劇した」というイメージでした。ストーリーの力を存分に奮ったライブハウス公演で、いよいよバンドとも劇団とも違う、元々あった廻天百眼でしか見られない部分が先鋭化してきました。
次回、いつになるか分かりませんが、土台ができたのと同時に具体的な伸びしろも見えてきましたのでさらに進化した企画ライブをお見せできると思います!どうぞその日をお愉しみに・・・!

※田中流氏から写真が届いたらまたアップしますよー!

union-600x180

◎次回の興行

廻天百眼
0425
伝染性狂言
16050101_150
0501
冥婚ゲシュタルト
前売開始興行
0508_00
0508
生野百花繚乱
廻天百眼
0614-0620
冥婚ゲシュタルト

◎お勧めのお土産

廻天百眼
舞台版
『屍のパレード』
Tシャツ
廻天百眼
缶バッヂ
廻天百眼
KITANYA
緊縛ストラップシリーズ
廻天百眼
冥婚ゲシュタルト
アクリルストラップ

ブックマーク へのパーマリンク.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。