ルールを守って楽しい撮影会にしましょう!
 
■著作権・肖像権に関して
撮影した写真・画像の著作権及び所有権はモデル及びモデルの所属事務所、撮影者にあります。
撮影した写真・画像の肖像権はモデル本人、モデルの所属事務所にあります。

■撮影された写真にに関して
撮影した写真の使用は撮影者個人に限ります。商用目的の場合は事前にご相談ください。
インターネット、雑誌、他メディアへの投稿・応募・掲載は、個人使用の範疇に限り自由とさせて頂きます。
モデル・事務所・撮影会に著しい不利益を与えたと判断された場合には法的措置を取る場合もあります。

■撮影中の注意事項
順番撮り時、自分の番で無い時のストロボの発光、目線の強要はご遠慮ください。
撮影会の運営を妨げる行為、スタッフの指示に従わない、他の参加者を無断で撮影する、もしくは誤解を招く行為、他の参加者やモデル、事務所、主催者への不利益と見なされる行為と判断した場合、撮影会途中でもご退場いただく場合がございます。その際お支払い頂いた参加費は返金致しかねます。

■モデルへの禁止事項
ツーショット撮影・握手
モデルに触れる事は禁止です。(髪、衣装も含む) ポージングの要望等は必ず口頭でお願いします。
モデルを侮辱した発言や、モデルが嫌がる言動
モデルや他のお客様へ大声を出す、威圧的な言動、暴力行為
衣装の強要  順番撮り時、自分の番で無い時の目線の強要
モデルの休憩中、及び移動中の撮影、サイン、握手等はご遠慮ください。休憩中のモデルさんは休ませてあげてください。モデルの休憩時間は着替え等で意外と休む時間がありません。
モデル本人、事務所がNGとするポーズ、モデル本人が嫌がるポーズを要求すること
極端な接写、部分撮影、ローアングルの撮影(衣装にもよります。)
個人的な連絡先の交換やプライベートな質問
個人撮影の交渉、引き抜き行為。発覚した場合出入り禁止とします。

■その他
出演者の体調不良等によりモデルの変更、また天候、ロケ地の状況等により撮影場所、時間の変更がある場合がございますのであらかじめご了承ください。
所持品の盗難、紛失、破損等に関しましては撮影会側では一切責任を負いかねます。
撮影会に申し込まれていない方の見学や同業者の参加は硬くお断りいたします。

ご要望などはお気軽にスタッフまでお声掛けください。できる限り考慮します。一緒により良い撮影会にしていきましょう!

1件のコメント

  1. ピンバック: ゆずしのぶ撮影会(モデル・柚木成美、美波忍) - 石井飛鳥 大廻天カーニバル

  2. ピンバック: ゆずしのぶ撮影会(モデル・柚木成美、美波忍) – LUNA PHOTOS

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください