12012001.jpg

28日、29日の発狂上映会に向けて、「 ※練習する資料がない?大丈夫、石井飛鳥がブログにアップすると言っています!」などとパソコンはこっちモバイルはこっちで宣言されてしまったので何かしらアップしなければなりません。
死ぬ機械に続きまして、存ぜぬ快楽です。本気で資料を求めている人は、こっちがお勧めです。
 
 

サーカス団と政治家達が酒盛りしてる時に叫んでいる怪しげな諺たちです。
どさくさに紛れて叫んでやりましょう!

◎第一回戦 

舞台下明転 宴会を催すサーカス団と政治家達。

磯部  いやいやいや、つまるところがですよ!桃栗三年、柿八年!これにつきますな!
西園寺 いやー話せる!話せますな!
栗原  蟻がトウならミミズはハタチ!
安藤  蛙は十五で嫁に行く!
川島  坊主をだまして丸儲け、ですか!
岩崎  なんと愉快な方々でしょう!
西園寺 殿下があの奴隷の提案を採用すると仰った時はどうなることかと思われましたが、たまには奴隷の言うことを聞いてみるのも一興!こんな方々に出会えたのですから!
磯部  生まれて死ぬるなりけり!
栗原  おしなべて、釈迦も達磨も猫も杓子も!
安藤  猫をかぶる!
川島  いや本当によくわかっていらっしゃる!まったくその通り!
磯部  袖摺りあうも他生の縁ともいいますからな!
西園寺 そうですとも!そうですとも!
安藤  月夜に釜を抜かれる!まさにこれ!
岩崎  素晴らしい!
栗原  能ある鷹は爪を隠すと、あ、申します!
川島  なるほどなるほど!
栗原  アワビの貝の片思い!
安藤  にわか雨と女の腕まくり!
磯部  逢う魔が時に、足をバタバタ無理心中!
三人  ここにおわすは、兎角亀毛!

◎第二回戦

舞台下 政治家とサーカス団が宴会しているところへミノリがふらふらとやってくる。酔っぱらった政治家とサーカス団に次々と絡まれる。煩わしそうにそれを避けるミノリ。

サーカス団 水澄んで、魚澄まずと言いますからな!
政治家達  禍福は糾える縄の如し!
サーカス団 果報は寝て待て薮から棒!
西園寺   これはこれはミノリ様!どうですか、ミノリ様も一杯!(無理やり呑ませる)素晴らしい呑みっぷり!さすがでございます!
栗原    青は藍より出でて藍よりも青し!
岩崎    錦を着て夜行くが如しと申しましてな!
磯部    牛に引かれて善光寺参りでございますよ!
川島    水魚の交わり雪に白鷺!
安藤    鬼も十八、番茶も出花、船にきざみて剣求む!
西園寺   雀百まで踊り忘れず!
磯部    蒔かぬ種は生えぬ!あっはっは!馬子にも衣裳!
栗原    亭主の好きな、赤烏帽子!
川島    蛇足でございます!ええ!蛇足でございます!
西園寺   金時の火事見舞い!
栗原    口八丁の手八丁!
磯部    所変われば品変わる、五月の鯉の吹流し!

ミノリ、倒れる。川島がそれに気付く。

安藤  鹿、追う者は山を見ず!
栗原  三十六計逃げるに如かず!
川島  ミノリ様、大山鳴動して鼠一匹でございますよ!ミノリ様?ミノリ様?
西園寺 木の実は元へ落つと言いましてな!
川島  ミノリ様ー!

他の者もミノリが倒れていることに気付く。

ミノリ 私、とても不自由。

舞台手前暗転

<最新の興行>

  ◎120128-29『廻天百眼の発狂上映会と襦袢クラブ』

  ◎襦袢クラブ

◎お勧めのお土産

拾廻天
 
広告美術集『拾廻天』
『少女椿』サウンドトラック
『少女椿』
サウンドトラック
『少女椿』Tシャツ
 
『少女椿』Tシャツ
『少女椿』ポスター
『少女椿』ポスター

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください